京都ありけり

自然と動物を求めて、京都の四季をお届けする個人ブログ

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

      2015/02/07

大迫力、京都市動物園のアムールトラ。

京都市動物園構想により完成していた「もうじゅうワールド」で、アムールトラを見ました。動物園に入園してすぐに見た、もうじゅうワールドでは、ライオンとトラの迫力を感じることができました。

もうじゅうワールド トラ舎

もうじゅうワールドは、動物たちの息遣いを感じられるよう、以前はあったグラウンドの人止め柵が一部なくなっています。
以前の動物園より、より近くで動物を見ることができるようになっていました。

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

トラ舎の空中通路

トラ舎には、空中通路がありました。
びっくりしたのは、頭上にアムールトラがいたことです!

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

ええええ~~~!!!
はじめてみると、驚きで、足がとまります。

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

まさか、トラをこんな角度から見ることができるなんて・・・!!
と、興奮しました。

また見に行きたくなる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

人止め柵がない部分でトラを見ることができれば、近距離で檻ごしにトラを見ることができます。
トラの大きさ、におい、存在を感じることができるので、小さい子どもはトラの迫力に泣いてしまいました。

写真を撮るのも大迫力です。

 - 動物園のほ乳類 ,

  関連記事

おとぎの国のブタ、テンジクネズミお食事中(2015年1月)

昼過ぎに、おとぎの国に行くと、動物たちのお食事タイムでした。

ラマ2010年春

朝早くに動物園にいったら動物たちのお食事タイム(朝)を見ることができました。 ラ …

グレビーシマウマ2010年春

シマウマを見ていると娘が急に「おとーちゃんににてはるわ」と言い始めました。 ああ …

アカゲザル2010年春

さる山です。毎回壮絶なドラマを上から眺めていますが、親子の風景は少し心なごみます …

アジアゾウ2010年春
アジアゾウ2009年夏

アジアゾウの・・・名前が思い出せません。名前は、みとちゃんだったかなぁ・・・。 …

シロテテナガザル2010年夏

ほのぼのしているようにも見える、シロテテナガザル。 白い毛の子がオスで、黒い毛の …

カリフォルニアアシカ2010年春

カリフォルニアアシカ。 ずっと水の中を泳いでいるようなのですが、なかなか見つから …

アミメキリン2010年春

京都市動物園の人気者アミメキリン。 子どもたちが見に行くのを楽しみにしています。

アフリカの草原でキリン(2015年1月)

京都市動物園のアフリカの草原では、キリンが見られます。 グラウンドは広く、大きな …