京都ありけり

自然と動物を求めて、京都の四季をお届けする個人ブログ

アミメキリン2010年春

      2015/02/07

京都市動物園の人気者アミメキリン。
子どもたちが見に行くのを楽しみにしています。

アミメキリン

フェンスの草を食べているので、近くでキリンの顔を見ることができました。
子どもは背が低いので、抱っこか肩車をしてもらうと、よく見えますね。

こんなに近くでキリンが見られると、どきどきします(^^

 - 動物園のほ乳類

  関連記事

おとぎの国のレッサーパンダ(2015年1月)

この日、動物園に行って、いちばんかわいいなあと思ったのが、おとぎの国のレッサーパ …

もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)
もうじゅうワールド アムールトラ(2015年1月)

大迫力、京都市動物園のアムールトラ。 京都市動物園構想により完成していた「もうじ …

おとぎの国テンジクネズミ 2010年夏

おとぎの国にいるテンジクネズミ。 1日のうち2回おとぎの国で動物と触れ合うことが …

シロテテナガザル2010年夏

ほのぼのしているようにも見える、シロテテナガザル。 白い毛の子がオスで、黒い毛の …

アジアゾウ2010年春
カリフォルニアアシカ2010年春

カリフォルニアアシカ。 ずっと水の中を泳いでいるようなのですが、なかなか見つから …

カバ2010年春

私にとって思い出のある、カバの「つぐみ」ちゃん。 (元気かな~?)とかば舎をのぞ …

アフリカの草原でキリン(2015年1月)

京都市動物園のアフリカの草原では、キリンが見られます。 グラウンドは広く、大きな …

おとぎの国のブタ、テンジクネズミお食事中(2015年1月)

昼過ぎに、おとぎの国に行くと、動物たちのお食事タイムでした。

グレビーシマウマ2010年春

シマウマを見ていると娘が急に「おとーちゃんににてはるわ」と言い始めました。 ああ …